釣り初心者の船釣り・海釣り記録

釣りが好きで茅ヶ崎に移住した会社員。釣行記録や釣り初心者に役に立つ記事、茅ヶ崎生活を発信しています。相模湾、東京湾、千葉県外房などを中心に船釣りしています。愛車はジムニーJB64W ジムニーの記録や茅ヶ崎生活についても発信しています

夏の釣りにワークマンの水陸両用撥水パッカブルTシャツがオススメ

今日はこれからの釣りにピッタリかも?と思えるTシャツを最近ワークマンで見つけたので紹介していきたいと思います!

今年のGWは少し気温が高く長袖だと少し暑いかもな〜と釣りの前日にワークマンに寄ることに。茅ヶ崎はワークマンに平塚に上州屋もあるので釣行前日の買い出しが捗ります笑今回紹介したいのはワークマンプラスのFind-Outシリーズで出している水陸両用撥水パッカブルTシャツ。これがとても使いやすくてよかったんですよ〜

水陸両用撥水パッカブルTシャツ

水陸両用撥水パッカブルTシャツ

このTシャツナイロン生地でできていて、撥水仕様になっているため海の塩水を浴びてもすぐ弾いてくれます。魚の取り込み時にも水がかかることが多いので気にせず着れるのはありがたいです。

少しサイズが大きめにできているので締め付け感が少なくインナーの上から着れます。夏の釣りでも、半袖一枚でいくと日焼けが大変なことになるため中にインナーを着るのですがそれを着ても動きやすかったので使いやすい!

地味にありがたいと感じたのが胸部分のポッケ。メッシュになっているので濡れるものはNGですが釣行時にすぐ取り出せるのは便利〜パッカブルなので釣りが終わったら脱いでコンパクトにまとめておけるので荷物にもならなくて楽です。

workman.jp

 

これでお値段1500円と安い!使い古したり汚れたりしても、新しいのが買いやすい金額なのでお財布にも助かります笑

ワークマンプラスのFIND OUTとは?

筆者はワークマンは作業着以外にもアウトドアに使いやすい洋服を揃えているので釣りの際はよく購入しています。今回購入したFIND OUTシリーズは、公式でも発表しているように安価な価格で高性能な商品が多いです。

しなやかな風合いとスポーティなデザインを併せ持つワークマンのFind-out。ワーキングウエアで培った高品質・高機能を手軽にお使いいただけるスポーツアイテムです。作業服のワクを越えたFind-outはスポーツ系ブランドの定価の1/3を目指して開発されました。タウンでジョギング、公園をウォーキング、ジムでトレーニングに加え、プリントを入れてチームユニフォームとしてもお使いいただけます。『風』をイメージしたロゴは思わず体を動かしたくなるに気持ちにしてくれます。

 

実際に着用するとこんな感じ

先日のライトヒラメ船で釣れたワニゴチとの2ショット。インナーにはこれまたワークマンのインナーウェアを着用しています。

 

ズボンはいつもの漁師カッパを着用していますが、漁師カッパを羽織っても全然邪魔にならなかったので、今年の夏はこれで行こうかな〜と思っています。

漁師カッパは通年通してもかなりオススメなのでこれもぜひ使ってみてください!

www.fishing-tokyo.com

 

ということでワークマンプラスの水陸両用パッカブル撥水Tシャツを紹介しました!夏の季節にはかなりおすすめな商品だと思うのでぜひ参考にしてみてください!