釣り初心者の船釣り・海釣り記録

釣りが好きで茅ヶ崎に移住した会社員。釣行記録や釣り初心者に役に立つ記事、茅ヶ崎生活を発信しています。相模湾、東京湾、千葉県外房などを中心に船釣りしています。愛車はジムニーJB64W ジムニーの記録や茅ヶ崎生活についても発信しています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【茅ヶ崎 つけ麺】BUBUのどろっとしたスープが最高でした

つけ麺って疲れた時無性に食べたくなるんですよね〜体が塩気を欲してるのか分からないですが、へとへとな時ほど食べたくなります笑 今日お邪魔したのは、茅ヶ崎駅南口を出てすぐの『らーめんBu Bu』地元の方からも名前を聞くことの多いラーメン屋さんで、つ…

【茅ヶ崎 つけ麺】麺や鐙に行ってきた

茅ヶ崎に越してきてから少しずつ外で食べる機会が増えてきました。飲み屋が多いんですが、そろそろ好きなつけ麺探しの旅に出ようと今日は鉄砲通り沿いにある「麺やあぶみ」にお邪魔。 まだ茅ヶ崎 つけ麺事情に明るくないので、とりあえず回ることから始めよ…

美味しい鮨屋のアジの産地をまとめてみた

僕は寿司の中でも光物と言われる部類が好きです。昔からアジ 、イワシ、サバ、シンコ…とマグロやウニじゃない方に喰いつく子供でした。 大人になった今でも光物が好きでいろんなお寿司屋で出てくるアジやイワシを楽しみに食べてる人間です。 (銀座 竜介さん…

ライトイナダ出撃! ベイトはいるけど反応が鈍い1日でした😭

9月の三連休は、2回も台風で中止になってしまいようやく行くことができましたライトイナダ船! 今日は新しく買ったダイワのアナリスターのデビュー戦ということもありワクワク楽しみです。 6時出船で、仕掛けは落とし込みとウィリー両方持って行きましたがほ…

自宅の釣竿収納に!ロッドスタンドを買ってみた

自宅用にロッドスタンドを買ったぞ〜! 今日は最近買ったロッドスタンドのレビューです! 買ってみたら釣竿収納に困っていた時間も無くなり、押し入れとかで折れてしまう不安からも解放されて、なんで早く買わなかったんだろうと後悔してます笑 釣り竿の収納…