釣り初心者の船釣り・海釣り記録

釣りが好きで茅ヶ崎に移住した会社員。釣行記録や釣り初心者に役に立つ記事、茅ヶ崎生活を発信しています。相模湾、東京湾、千葉県外房などを中心に船釣りしています。愛車はジムニーJB64W ジムニーの記録や茅ヶ崎生活についても発信しています

【茅ヶ崎 つけ麺】BUBUのどろっとしたスープが最高でした

つけ麺って疲れた時無性に食べたくなるんですよね〜体が塩気を欲してるのか分からないですが、へとへとな時ほど食べたくなります笑

 

今日お邪魔したのは、茅ヶ崎駅南口を出てすぐの『らーめんBu Bu』地元の方からも名前を聞くことの多いラーメン屋さんで、つけ麺も美味だとのこと。

訪れたのは、土曜の夜21時くらいでしたが、入店してみると店内男女問わず賑わっていました。飲み帰りというよりも夕食として来てる方が多いような気がします。

 

スープは濃厚でもやしとネギが多くて嬉しい

注文したのは、『つけ麺』とミニ BuBu丼。合わせて1,130円くらいだった気がします。

f:id:ikuo00uk:20221031000213j:image

この写真でわかると思いますが、麺の上にドーンとネギ、もやし、メンマ、チャーシュー、ガーリックチップが山盛り。あと揚げ玉が乗ってるのは個人的に珍しいなと思いました!

スープはどろっとしていてピリッとしてます。2種の豆板醤と10種のオリジナルスパイスを使ったスープらしいです。魚介?の味が濃くて美味しい〜!

 

麺は太ちぢれ麺でもっちり

f:id:ikuo00uk:20221031000526j:image

麺は平打ちの太ちぢれ麺でもちもちしてます。このちぢれ麺がスープに良く絡んで最高に美味しい!麺の味もしっかりしてるので、単体でも美味しいです。

 

ミニBuBu丼は、ネギとチャーシューメンマにタレが絡んでマヨネーズがかかっています。ミニと言いつつ結構ご飯ガッツリあるので注意笑

ただつけ麺と合わせてぺろりとしっかり食べちゃいました!

 

個人的にはどろっとしたつけ麺好きなのと、もやしのトッピングが好きなので大満足でした!(つけ麺のもやしって罪ですよね、なんか沢山食べちゃう)

 

f:id:ikuo00uk:20221031000953j:image

ぜひ茅ヶ崎駅に寄ったら食べてみてほしいお店です!

 

ら〜めんBUBU

神奈川県茅ヶ崎市幸町22-26 横尾ビル 1F