釣り初心者の船釣り・海釣り記録

釣りが好きで茅ヶ崎に移住した会社員。釣行記録や釣り初心者に役に立つ記事、茅ヶ崎生活を発信しています。相模湾、東京湾、千葉県外房などを中心に船釣りしています。愛車はジムニーJB64W ジムニーの記録や茅ヶ崎生活についても発信しています

ジムニーJB64Wのボンネットの開け方【ウォッシャー液交換】

こんにちは、最近花粉が多くて毎日洗車行きたい筆者です。

先日ウォッシャー液を出そうとしたら出てこなくなってしまい、もしかしたら使い切ったかな〜と交換することにしました。

ウォッシャー液の交換するのが初めてだったことと、ボンネットの中を開いたことがありませんでした。

Googleでボンネットの開け方を検索しましたがなかなかヒットしない!!ということで記事に残しておくことにしました。ジムニーJB64Wのボンネットの開け方に困った方がいたらお役に立ちますように…

 

ジムニーJB64Wのボンネットのスイッチ

結論ジムニーJB64WのボンネットのスイッチはETCカード差し込み口の下にあります。運転手席側右下にETCの差し込み口がありますが、それよりも奥の下側に存在しています。

f:id:ikuo00uk:20230408143457j:image

こちらのボンネットのスイッチを引いてあげれば、ボンネットがガコンと開きますよ〜!

 

ウォッシャー液を交換していく

ウォッシャー液はガソリンスタンドでも有料で入れてくれますが、結論自分で入れる方が安いし楽!!でした。今回はAmazonで買ったオールシーズン用の汚れが落ちやすいやつをチョイス。

f:id:ikuo00uk:20230408143753j:image

 

ジムニーJB64Wのボンネットを開けて、右側にあるウォッシャー液に新しいウォッシャー液を補充します。補充前は古いウォッシャー液が残っているので、水を入れて一度ウォッシャー液を空になるまで出して、先に綺麗にしておきました。

 

f:id:ikuo00uk:20230408150004j:image

ボンネットを開けたら右側にウォッシャー液があります。

 

今回初めてウォッシャー液を交換しましたが簡単ですし手軽なので、これからも自分でやっていこうと思います!