釣り初心者の船釣り・海釣り記録

釣りが好きで茅ヶ崎に移住した会社員。釣行記録や釣り初心者に役に立つ記事、茅ヶ崎生活を発信しています。相模湾、東京湾、千葉県外房などを中心に船釣りしています。愛車はジムニーJB64W ジムニーの記録や茅ヶ崎生活についても発信しています

【茅ヶ崎 つけ麺】地獄の坦々麺を食べに天竜へ!

今日は金曜日!飲んだ後の締めにラーメン食べたくなりますよね〜今日は茅ヶ崎にある地獄の坦々麺 天竜の天竜つけ麺を食べに行ってきました☺️

 

地獄の坦々麺 天竜 茅ヶ崎鉄砲通り店

「天竜」の地獄の坦々麺は、とにかく辛いことで知られています。麺は太麺で、スープは濃厚な辛みのあるピリ辛スープで、口に入れると一気に辛さが広がります。トッピングには、挽肉やもやしなどが乗っており、食べごたえも十分です。辛いものが得意な人にはぴったりとのこと。

筆者は蒙古タンメン中本も好きなので期待!

クチコミを見ると辛さには段階があり、入門からプロフェッショナル〜ヘリテイジ笑と色々選べます。今回は初回なこともあり普通の辛さにしようと、天竜つけ麺を選択しました☺️

 

地獄の坦々麺 天竜

本店は平塚にあり茅ヶ崎や海老名に支店があります。中華料理店「亜細亜楼」より、最も思い入れのあるメニューである担担麺をより多くの方に食べてもらいたいという想いで、「元祖・天竜担担麺店」として2010年にリニューアルオープン。

通常の坦々麺の胡麻の3倍利用しており、辛さは特注のブランド唐辛子をふんだんに利用しているとのこと。

平塚で話題の地獄の担担麺!ゴマの甘みと辛さの虜に!

 

天竜 つけ麺

坦々麺が売りなお店だけあって、通常のつけ麺よりもスープの量が多い!

胡麻の甘味が濃厚ですが、挽肉のピリ辛がパンチあって美味しいです。麺は中太で、坦々スープに絡んで美味しい〜。トッピングはほうれん草のみですがスープの旨味を堪能するには逆に良いなと思いました。

f:id:ikuo00uk:20230304083231j:image 

麺のサイズは小〜大まで自由に選択ができるのでお腹の減りに合わせて選べるところも良いところ。今回は中にしましたがちょうど良い量でした。

辛党の方は少し物足りない辛さかもしれません。(これでもお店の中では1番優しい辛さ笑)地獄坦々つけ麺が辛党向きそうなのですが、また食べたら感想を書こうと思います☺️

f:id:ikuo00uk:20230304113818j:image

一緒に餃子も頼みましたが、餃子は可もなく不可もなくといったところ笑毎回つけ麺と一緒についつい頼んでしまうんですよね〜。

 

地獄の坦々麺 天竜のアクセス

f:id:ikuo00uk:20230304114353j:image

駅からは少し離れた鉄砲通りにお店があります。茅ヶ崎駅南口から歩いて10分くらいの場所です。一応駐車場もあるのですが、分かりにくいところにあるかつ交通量が多いエリアなため結構苦戦します。僕は最初分からず諦めてコインパーキングに入れてしまいましたが、コインパーキングの横の更地が停められるところだったそう…難しい笑

駐車場はお店の向かい側の更地です。コインパーキングの手前と覚えると簡単です。

 

地獄の坦々麺 天竜 茅ヶ崎鉄砲通店
0467-95-6659

 

辛いもの好きな方、坦々麺が好きな方ぜひ行ってみてください☺️