釣り初心者の船釣り・海釣り記録

釣りが好きで茅ヶ崎に移住した会社員。釣行記録や釣り初心者に役に立つ記事、茅ヶ崎生活を発信しています。相模湾、東京湾、千葉県外房などを中心に船釣りしています。

茅ヶ崎へ引っ越しすることが決まりました

今日は釣り記事というより日々の話です。

 

今年の相模湾はカツオとマグロが例年より早く回ってきてそうですねー!ライブベイトでも5kgを超えるカツオがわんさか上がってたり、サイズはまだ15〜20キロ台ですがキハダが何本も上がってきたりと、今年の相模湾は熱く(そして暑く)なりそうですね💪🎣

 

まじで楽しそうだな〜!!!

 

いますぐにでも相模湾繰り出してこのビッグウェーブに乗りたいところなのですが、仕事と引っ越し作業に追われていて全く釣りに行けていない今日この頃。

 

そう!長年東京に住んでましたが基本的にリモートワークなのと数年くらい海沿いに住むのもありだよな〜!と思ってこのたび茅ヶ崎にお引越しすることにしました💪

 

f:id:ikuo00uk:20220705094522j:image

 

海沿いではないのですが、広々一軒家をお借りして新生活を7月中旬から始める予定です☺️

やっぱり東京より全然お安い…同じくらいの家賃で良いお家を見つけられました(結構ファミリー層と取り合いになりましたがw)

 

引っ越したらまたばたつきそうですが、夏のコマセカツオのシーズンが近づくまでには落ち着かせていく予定です。

 

海待ってろよ〜〜!🌊