釣り初心者の船釣り・海釣り記録

釣りが好きで茅ヶ崎に移住した会社員。釣行記録や釣り初心者に役に立つ記事、茅ヶ崎生活を発信しています。相模湾、東京湾、千葉県外房などを中心に船釣りしています。

静岡網代ゆたか丸にシマアジ遠征に行ってきます

今日は初めてのシマアジ遠征!いつもは毎年梅雨明けから夏にかけて外房のイサキ船で狙いに行くシマアジですが、熱海〜下田の方にシマアジ遠征船があると見つけて行ってくることにしました🤣

 

こんなバナーを見つけたら行くしかない…!でしょう!

遠征シマアジ高級五目船

f:id:ikuo00uk:20210504003200j:image

 

ちなみに今回お世話になる釣り船は、静岡県網代ゆたか丸さん。レンタルも手配されているので初心者の僕でも安心していけそうです〜!

ブログにちょいちょいゴマちゃんと出てきて???だったんですが、ゴマテングハギモドキという魚だそう。外房のあままさ丸さんでもブログでシマアジのことをヤツと呼んだり、釣り船ブログは常連さんしかわからないキーワードがあって面白いです😂

 

ちなみに遠征シマアジ、事前に聞いたタックルは80号でマダイ竿の延長くらいなんだとか。今回は手持ちのライトタックルは家に置いてフルレンタルで行ってきます!

 

出発は2時30分なので、だいたい3時間くらいの行程かな…ドキドキ。

 

ということで釣果楽しみにしててください〜!