釣り初心者の船釣り・沖釣り記録

船釣りにハマり都内から茅ヶ崎に移住した会社員。釣りを始めてみたい方・初心者に役に立つ記事や釣行記録を主に発信しています。フィールドは相模湾、南沖、東京湾、千葉県外房が中心。愛車はジムニーJB64W / アウトドアや海外旅行・茅ヶ崎生活も不定期に発信

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青く縦縞の不思議な魚「ブリモドキ」が釣れたので、刺身で食べてみた!

先日の相模湾コマセマグロ・カツオ釣りで、沖の方でコマセを撒いていた時のこと。 ビシをコマセカゴにおいて仕掛けを海の中に入れたままコマセを詰め替えていると、なんかガタガタとビシが揺れる。なんだろうな〜風かな〜と思いながら、気にせずコマセを入れ…

台風前のコマセマグロカツオは撃沈〜 カツオのシーズンはいつ来るのか…!

シルバーウィークに入って今日は楽しみにしていたコマセマグロ・カツオ一本目!(この連休に2本行く予定)そろそろコマセに反応するようになったかな〜!と、ワクワクしながら行ってきました! この時期の朝焼けは本当綺麗よね〜☀️ 今回もレンタルタックル(…

茅ヶ崎の有名アイス屋 プレンティーズに行ってきた

今日は茅ヶ崎の人気アイス屋さんプレンティーズを紹介していきます暑い夏の季節、海からの帰りに行きたくなる美味しいアイス屋さんです! 新しい街に引っ越す際、不動産屋さんや飲み屋でおすすめの場所やお店を聞くようにしています。地元の人がよく行くスポ…